ミッチェれば

役者・池田三千世な生活について。

日本橋と音響とオフィス菜園

今日はほぼオフ、

朝から滝のように汗をかいた後、

せっかくなのでお出かけをば。

銀ぶら後、

今年初登場の日傘を手に、日本橋までガツガツ歩きます。

久しぶりの日本橋

最近は再開発されて話題の土地ですが、日常来る機会ってあまりないんですよね。

photo:02

お目当ては映画鑑賞in新しい映画館。

何やら音響がのものすごい設備らしい。

チケット代も通常よりちょい高め。

せっかくなので派手そうな映画をチョイス。

感想は・・・うん、音響がすごかった!

鑑賞後。

涼しい風も吹いて気持ち良い時間帯になっていたので、東京駅までふらふらと。

photo:03

話題のコレド室町。

オープンテラスでワインを飲んでる人がいたり、落ち着いていていい雰囲気。

photo:04

正面玄関よりもこちら側の出口が好き。

池田家では昔から大切なお買い物は必ず日本橋三越でした。

ランドセル、スーツ、余所行きの服。

千疋屋のパフェ。

ちょっと怖い女神像。

小さい時病院で痛い治療で我慢したご褒美に買ってもらったお人形。

夕暮れもあいまって何やら切ない。

photo:05

同じく三越の地下鉄入り口。

レトロやフォントと装飾でパラレロメンバーの森ちゃんが好きそうな感じ。

photo:06

日本銀行

photo:07

ビルの合間。

誰もいない広い道のど真ん中を歩く。

地味に爽快。

photo:08

オフィス菜園。

おつまみですか。

サラリーマンが残業後のビールのお供にするんですかね。

のんびりとした良い土曜日でした。

iPhoneからの投稿