ミッチェれば

役者・池田三千世な生活について。

長野少年少女合唱団 定期演奏会

今日から12月!?
怖い怖い年の瀬。

11月最後の週末は長野へ弾丸帰省し、
長野少年少女合唱団の定期演奏会へお邪魔してきました。

7歳から高3まで在籍し、団長まできっちり務めて卒団した私。
多くのオペラに子役出演し、たくさんの大きなホールに立ち、海外にまで連れて行ってもらいました。
歌を勉強したのも、舞台に立つことの素晴らしさを得たのも全ては合唱団が始まりで、
いわば池田三千世の原点。

来年で創立40周年を迎える長野少年少女合唱団。
ずっとご指導頂き、私の声楽の基礎を築いて下さった恩師でもある先生が今年亡くなられました。
自分の中でまだ信じ切れていない部分があり、今でも先生がステージへ出てきそうなそんな気がして・・・

卒団して約10年たってもいい意味で変わらない子供たちの素直で清純な歌声と、かつて自分も歌ったなつかしい歌の数々に涙がとまりませんでした。

もっとたくさんお話をしておけばよかったとか、
舞台をみて頂きたかったとか、
後悔はしてもしてもきりがないですね。

今この時と、そばにいる人を大切に。
当たり前と思わずに毎日を過ごしていきたいです。

長野少年少女合唱団HP
http://nagano-b-g-choir.com/

IMG_4573.jpg
先日の地震で倒れた実家の灯篭。
両親と私の3人がかりでも持ち上がらず。





東京へ帰る新型あさま車内より。