ミッチェれば

役者・池田三千世な生活について。

【映画】クマがパンを焼く方法

先週観た映画感想 その1 -洋画編-


【TED】

IMG_2154.jpg


35歳のクマがキメまくってる話。

あまり好きではないかも。
ぬいぐるみが危ないお薬をキメたり、デリヘル呼んだりハシャギまくってるのですが、あまりに直接的なものはドン引きしてしまって笑いにつながらない。
ウルフオブウォールストリートもダメだった私・・・
アメリカンブラックコメディ系は相性が悪いのかもしれない。

でも、主人公とクマが殴り合いの喧嘩をしてるシーンなんかは、クマのポカポカパンチに痛手を負ってるのが情けなくてとてもかわいくて好き。
あと彼女がイイ女。

私にもっと映画のマニアックな知識があったり、
英語のスラングを勉強したいと思った時に改めて観たら楽しめるのかも。
それまで封印しておこう。


恋するベーカリー

IMG_1314.jpg


パン屋経営のバツイチ女性が、元夫と不倫したり、いい感じの人と出会っていい感じになる話。

好きじゃない・・・。
まず言いたいのは、誰だよ邦題つけたの!ということ。
原題は『
It's Complicated』複雑な-とか、込み入った-とかそういうニュアンスなんだと思うけど、全然違うじゃん!

なんかこう、メリルストリープがおいしいパンを作りながら第2の人生を歩んでいく感じの話だとイメージするじゃない!
いや、実際そんな話と言えばそんな話なんだけど・・・笑ほとんどまたもや危ないハッパ燃やしてるし、パンほとんど焼かないし。
どうりでR15だよ!おかしいと思ったよ!!

凄い濃さのもやもやが残ってしまいました。
なんでそこでほだされちゃうかなーとイライラし、映画を見ながら初めて口にだして「ふざけんなよーまじでさー」と毒づいてしまいました。

でもホテルで密会する主人公達を娘婿が目撃しちゃうシーンは、彼の心の動きが見えてとってもキュートでした。
メリルストリープも素敵だから悔しい・・・

邦題詐欺反対。


【10日間で上手に男をフル方法】

IMG_5292.jpg


女性誌のHOWTO記事ライターが、『10日間で上手に男をフル方法』という記事を書くために、ある男性に地雷女を演じて嫌われるように仕向けまくるお話。

面白い!

自分の目的を達成するために、あらゆる策を使って相手を恋の罠にはめようとしている男女のやりとりの面白さ。
本当の気持ちとは裏腹の行動をしているからこそ生まれるすれ違いが、可愛くて可笑しい。

特に好きなシーンは、男だけの神聖な集まりに乱入した彼女のあんまりな振る舞い(まずいサンドイッチを振る舞う・ポーカーの持ち手を喋っちゃう・男友達の前で彼の鼻をチーンするetc...)に、さすがに怒って一度は追い出したが、思い直して追いかけるとこ。
エレベーターに対抗するために外階段を使うんだけど、まるでルパンみたいな外階段のギミックが最高に可愛いのです。
たくさんニヤニヤしてしまう事間違いなし。

ちょっと残念だったのはオチが少し弱く感じたことかな。
なかなかノッティングヒルの恋人を上回るクライマックスが出てこない・・・。

でも間違いなくお勧めです。