ミッチェれば

役者・池田三千世な生活について。

【4月だ!】人生について考えてみる【映画】


 4月!

4月!!
エイプリル!!!
私の大好きな4月!
私がまたひとつ歳をとる4月。
27歳だって。まじ怖いわ。なんなの。超大人の女なんですけど。もう女子力とかいえんわ。女力。読み方は’おんなぢから’です。
若い10代の女の子のお尻はプリプリでいいよね。



4月は大きな区切りの月ですよね。
色々な環境の変化があったりして、自然と自分の生活を見つめなおしたりします。

いい年頃になってくると、周りが結婚したり、地方へ転勤したり。
あーなんだか、気持ち的にも物理的にも随分と遠いところへ行っちまったなぁ、なんて根無し草な私は思う訳で。

そんな時、考えたいのは人生のこと。
今日何食べようかなって考えるのと同じくらいか、それ以上に何となく夢があって魅力的だから。
不確かな事って怖い。でも可能性は無限と考えると『ちくしょう、やったるぞ』と思う。

今の私はとっても身軽。
空も飛びたいし(スカイダイビング的な意味で)
クジラとも泳ぎたいし
戸田恵子さんと歌いたいし
宮本信子さんと映画で共演したい

したいしたいしたいしたい。

したいことたくさん。

でもわずらわしい日常を打破するのって結構エネルギーも思い切りも必要で。

そんなときの後押しにオススメしたいのが、現在新作として公開中の、

 

ひどい空想癖のある冴えない中年男性が、
旅の中で変化していくさまを描いたヒューマンドラマ。

綺麗な映画です。
映像も演出も物語も。
私は大好きでした。

人生って素晴らしい系の映画の中では私的一位です。

ぜひ映画館でご覧ください。